[Niche. mont-bell]今週末は寒波到来!!だったらインナーダウンなんてのはどう?

2017/01/12

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。

*







*
Jacket:Niche.
Shirt:Comme Des Garçons Homme Plus
Inner:mont-bell
Pants:Niche.
Shoes:adidas
*
今週末、日本全国で寒波到来の予報。

センター試験が土日に控えて入るので受験生が無事に試験会場に到着し、本番を向かえる事が出来ればいいのですが、

こういう余計な不安要因があると、受験生を持つ親御さんは気が気ではないはず。

しかも数年に一度の寒さにもなるんだとか。寒さ対策を万全に。

という事で、今回は寒波に備えてインナーダウンを使ったコーディネートの紹介です。

着膨れしたくない、モコモコしたアウターで不恰好になりたくないと言う方にオススメのインナーダウン。

是非ご覧ください。

*

インナーダウンをどう着る?

*
まず左の写真はセットアップに合わせたコーディネートです。

着用の仕方はカジュアルではありますが、スーツスタイルにも活用できるようにと意識しました。

使用したモンベルのインナーダウンはボタン式のクルーネックではありますが、写真のように

第2ボタンくらいまで開けてわざとVネックらしくしてもいいように思います。

(意外とVネックのインナーダウンっていいものが見つからないんです。)


一方で右側のスタイルは思いっきりカジュアルに振り切って、迷彩柄のスウェットパンツを合わせてみました。

使ったインナーダウンはスノーピークのプルオーバータイプのアイテム。

スウェット感覚で着用できるアイテムなので家の中で着ることもできる汎用性の高いアイテムです。

ワンマイルウェアとしても活躍が期待できますね。

さっと着る事ができてストレスがありません。

ちなみに先日、ネットに入れて洗濯機で丸洗いしましたが品質的に問題なしでした。

ダウンだからクリーニング!というわけでもなさそうです。クリーニング代もバカにならないですからね。

(持っているダウンは全て洗濯機で丸洗いしていますが、何か不具合があったことはありません。)


それぞれの上着を脱いだスタイルです。

左側のモンベルはシャツに合わせていますが、もちろんカットソーの上にもOK!

初めてのインナーダウンなら色は黒がオススメです。

ジャケット等でキレイ目に合わそうとお考えなら、なおのこと!


横から見たシルエットも特に着膨れしていることはありません。

シルエットが崩れるのを気にすることなく着用できるのがやっぱり魅力ですね。


もう1つのコーディネートを。今度はカーキのアイテムを紹介です。

ブランドは先ほど上で紹介したスノーピークの色違いです。

既にインナーダウンを持っていて、2着目を探されている方はカーキ色なんて如何でしょうか?

デニムとの相性もいいですし、アウターの色も特に選ばず着用できます。


ニットキャップなどの小物と合わせてもいいかもしれません。

ミリタリーっぽさも感じさせながら、カジュアルな装いに使える色の組み合わせです。

*

如何でしたでしょうか?寒い寒波もインナーダウンを着てスタイリッシュに乗り切りたいものですね。

下記リンクにそれぞれのインナーダウンのページを掲載しておきます。

*


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...