[NIKE]ナイロン製のアイテムがマイブーム!?ランニングスタイルにぴったり。

2017/01/19

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。

*


*
Outer:NIKE
Inner:NIKE
Inner:UNIQLO
Pants:NIKE
Shoes:NIKE
*

前回、アディダスを使ったコーディネートを考えた時にも書きましたが、可能な限り使っているアイテムブランドは

統一した方がいいと思う派なので、全身同じブランドで揃えることに違和感というか、「如何にも!?」らしさ、

(くどい、ともいうべきか)などは感じません。

まあ全身グッチで揃えられると庶民感覚から僻みも感じてしまいますが、ことスポーツブランドに関していえば

ほとんどのアイテムを今日のようにナイキで揃えるとより本気感が伝わってくる気もします。

(なんでも形から入る自分としては、こういうことが結構大事だったり。)




タイトルにも記入しているんですが、ここ最近ナイロン製のアイテムが気になります。代表的なものがウインドブレーカー。

ウインドブレーカーと聞くとどこか90年らしさも感じられますが、デザインもあえて90年代っぽいネオンカラーが使われている

当時のストリート感が漂う雰囲気のアイテムが気になります。

(中学時代、制服の上に着用する学校指定のウインドプレーカーがありました。懐かしい。)

ここ最近、このブログでもやたらとネオンカラー、蛍光カラーが気になると書いていますが90年代のスキーウェアのような

派手な色合い、派手な柄のデザインではないのでご注意を。
出典:http://www.shinshu-tabi.com/ski100/rekisi-ph.html

当時はこのようなウェアーしかなかったような気がします。今でこそ無地のアイテムも増えていますが、

雪原では目立ってなんぼ、な雰囲気がありました。スキーウェアの変貌も追っていくと面白いですね。

*



デザイン的にも少しダサさが感じられるのが今から見た90年代のデザインではありますが、そういうのが逆に

懐かしかったり、今の10代の若者からしたら新しかったりするのではないでしょうか?

このウインドブレーカーも今日はナイキのスウェットに合わせていますが、色あせたデニムに合わせてもいいでしょうし、

それこそ90年代に流行ったケミカルウォッシュしたデニムに合わせても雰囲気が出るかもしれません。

出典:http://www.sixpacjoe.com/

そう思って色々画像を探して見ましたが、なかなかいい具合に色落ちさせたデニム画像が見つからずでした。

ケミカルウォッシュ(まあ漂白剤です)でいい塩梅に色を落としたデニムってなかなかないものですね。

書きながら今、ふっと思った事ですが、、、。

ケミカルウォッシュデニムと合わせると「如何にも」90年代感が出てしまうかも!?

(合わせ方は自己責任でお願いします。)

* 

足元もナイキのLD-ZEROで合わせて。

今日のスタイルはランニングスタイル、ワンマイルウェアにちょうどいいリラックス感あるスポーツスタイルでした。

* 

色合わせのおさらいです。

一番外に着た赤のシェルパーカーが目を引きますが、モックネックのしろ、パンツのグレー、シューズの黒は

コーディネートの基本色でまとめています。

一番目立つところに赤を持って来て、暗くなりがちな今の季節のコーディネートに色を添えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...