[ZARA 2017 SPRING / SUMMER LADY'S]Girlis

2017/01/25

今回のブログのテーマは「Girlis、ガーリー」をテーマに報告します。

あまり真剣にZARAのレディースアイテムを店頭で見たことがないのですが、

ショールーム内にあるアイテムを見ると使い回しが効くアイテムに加えて、

さすがZARAと言わんばかりのトレンド要素を盛り込んだアイテムが目白押しでした。



まず紹介するのは、これぞ春色の代名詞とも言える色合いのアイテムから。

入り口を入って全体を見回した時に、スッと視界に飛び込んできたこれらの

白からピンクにかけての流れが綺麗な印象を受けると同時に、

春らしいウキウキ、ワクワクするような気分にさせてくれるアイテムたち。

こういうのを見ると春が待ち遠しくなります。

メンズの話になって恐縮ですが、ペールトーンのアイテムが今年の春は注目されています。

メンズではパーカーやスウェットなどが人気が出そうな中で、

薄いピンクのワンピースやその上に花柄プリントなど

「ペールトーンで表現する女の子らしさ全開」なアイテムが展開されています。(あえて女の子と表現)

ふんわり優しい印象のスタイリングが表現できそうです。



このようなホワイトのアイテムも毎年春には活躍してくれるアイテムになるので、

何か春物が欲しい、となった時にシチュエーションを問わずに使えるアイテムとして使えそうです。

薄いベージュとの掛け合わせもいいですね。





ベージュベースのアイテムにはゴブラン織りを彷彿させるようなレトロテイストなアイテムの展開も。

「レトロ=秋」な印象がありましたが、ベースのベージュが薄い色合いなので春先にでも使えそう。

余談ですが、色合いに関して一つ。

ここ最近「シーズンレス」と言われる言葉が一部で言われています。季節の境目がなくなっている意味ですが、

例えばスウェードのアイテムを敢えて夏に使うなど、素材、色などを本来の季節ではなく

いろんな季節で使ってみようという内容です。

「ジェンダーレス」や「シーズンレス」とそれぞれ本来の持つ意味の垣根がなくなりつつある中で、

そのアイテムが持つ汎用性、使い勝手が広がるのは魅力的ではないでしょうか。

上の写真のようなベージュテイストのアイテムをあえて色落ちデニムのショートパンツと夏場に合わせる。

そうすることで、いつも合わせていた白のワンピースからは感じられない新鮮さがあるはずです。

もちろん、すべてのアイテムがシーズンレスで使えるわけではありませんが、

この春は試しに秋色として使っていたアイテムを春に使って見てはいかがでしょうか??


さて次回はこんなアイテム展開がZARAにあったんだ!とびっくりしたアイテムを紹介しています。

こちらからどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...