[ZARA 2017 SPRING / SUMMER MENS]Her Style.

2017/01/29

前回のCasual Military&Rock Denim.に続きまして、最終回の今回はジェンダーレスを表現したテーマです。

その名も「Her Style」。この名前はZARAの広報の方から聞いたので正式テーマです。

(前回、前々回と筆者が勝手に名付けました、すいません。)

Her Style

そう聞いて「どういうスタイルだろう?」と感じる方も多いと思うので、早速写真を。




ブースを見てパッと目に飛び込んでくるのが、「色合いが鮮やか」であるということ。

まるでレディースのアイテム? と思うほどペールトーンのアイテムが多く、特に薄いピンクに惹かれます。

Her Styleとは色合いが「女性のような柔らかいスタイル」と解釈。

大手セレクトショップもペールトーンのアイテムを展開してきているので、区別化を図る意味でも、

「Her Style」って銘打ったのは正解かもしれません。

本当に今年の春夏はペールトーンに注目です!


カットソー類にもペールトーンのアイテムを展開されていましたが、注目のアイテムはこちら。

ダブルのジャケットはイタリアンカジュアルテイストにぴったりなアイテム。イタカジってやつですね。

ZARAはスペインのブランドではありますが、ヨーロッパ人が好みそうなデザインではないでしょうか。

白シャツや薄いストライプ生地のシャツに合いそうなジャケットです。

膝丈くらいのショーツに合わせてもいいかもしれません。

胸元のトンボの刺繍などは某メゾンブランドを意識でしょうか。可愛らしいディティールです。

ポケットチーフ以外のアクセントポイントしてもいいですね!

ピンクのジャケットは17990円。



ピンク色以外にも薄いブルーや、ベージュテイストのアイテムも多く展開。

いきなりピンクはハードルが高いので、このような薄いブルーのシャツの上に、ベージュのジャケットを羽織るだけでも、

トレンドを押さえたスタイルになります。

おっと、ここにもトンボの刺繍が。

(すいません、シャツのお値段は失念しました。)


全3回に渡ってお届けしたZARAのメンズの展示会報告、いかがでしたでしょうか?

各テイストが全くバラバラで見ているこちらも楽しめるコレクションでした。

一部店頭でも既に展開されているアイテムもあるようです。ぜひ実物をご覧下さい!

さてさて、次回はどちらのブランドの展示会報告でしょうか。

次回の更新をお楽しみに!

(取材OKのブランドも募集中です!お気軽にご連絡を。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...