[ZARA 2017 SPRING / SUMMER MENS]Street.

2017/01/28

今回のブログのテーマは「Street」をテーマに展示会の内容を報告します。

実際にショールームでアイテムを見たときにそのデザインの良さに感心。

ファストファッションのデザインの中でZARAは飛び抜けている印象を受けました。


カジュアルラインの一角ですが注目したのが以下のアイテムです。



リメイクT及びパーカー。

「うそ、ZARAってこういうの展開してるの!?」と正直驚きました。

日本のブランドでリメイクアイテムを発売しているところがいくつかありますが、

どのブランドのアイテムも結構な値段がします。それも当然で加工賃が普通の服より高いんですね。

(余分に裁断したり縫製したり、ですね。)

でもZARAならば、、、。

Tシャツで3490円、パーカーで6990円とかなり手頃。

レディースのバンドTの所でも書きましたが、こういうテイストのアイテムって

普段取り入れてないと結構な冒険になるんですよね。

「持っているパンツと合うかな?そもそも似合うのかな?」なんて二の足を踏みがちですが、

Tシャツからなら試しに買って合わせることが出来る価格だし、

黒とグレーの掛け合わせなのでコーディネートしやすいデザインだと思いませんか?

服好きとしてはバンドTをダメージ加工させてリメイクしてくれたらなーと思ったり。

でもこれでも十分雰囲気が出ているアイテムです。


こちらの一角は「アジアのストリート」がテーマになっています。

スカジャンに刺繍アイテムなどそれらしいアイテムが目白押しですが、ここでもびっくりアイテムが。


写真中央のこのカットソー。見えにくいので公式から画像を拝借しますが、今年の干支である鳥が

きちんと刺繍されたアイテム。プリントではないですよ、刺繍です!


これでお値段6990円。いくら機械で刺繍を施すと言ってもこの価格で展開出来るなんて、さすがZARAです。

(公式画像も見え辛いですね、、、。)

他にもデザイン違いでこんなアイテムも展開。


こちらのアイテムは7990円。単なるスウェットだと高いと思われる方もいらっしゃると思いますが、

刺繍加工でこの価格は他ではないです。断言できます。

デザインそのものはどうなのかというと、例えば袖のロゴなど話題のヴェトモンをはじめ、

日本のアパレルブランドでもよく取り入れられるようになったデザインです。

参照元:https://stylehaus.jp/articles/3776/
参照元:https://stylehaus.jp/articles/3776/
袖の上から下まで「ばーんっ!」とプリントされているわけではありませんが、

流行のスリーブロゴデザインを取り入れられています。

刺繍の鳥もスカジャンの背面によく施されているデザインを彷彿させます。

鳥の種類もいかにもアジア的な雰囲気。


もちろんスカジャンもバッチリ展開されていました。

先ほど渋谷の実店舗を拝見しましたがウインドーのマネキンにも使われていました。

価格は11990円。去年、スカジャン買ってない!という方、今年もその流れは続いているので、

春のアウターにいかがでしょうか??

さて次回は「Casual Military&Rock Denim.」と題してお届けします。

こちらからどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...