チェッカーフラッグと足元倶楽部と

2017/02/21

今日はここ最近気になっているスニーカーの話を。
90年代感をこのブログでも謳っていますがそれを象徴するブランドに、
VANSが私の中にありましてですね。
もちろん90年代感1位はNIKEな訳ですが、VANSも外せないブランドの一つ。

NIKEが近未来を感じさせてくれるブランドであれば、
VANSはレトロで懐かしさを覚えるブランドなのです。個人的にね。
シンプルでベーシック。だけど柄のデザインなどは独特でかっこいい。

「OFF THE WALL」(一風変わった、変な)というスローガンが表すように、
大人たちには理解しがたいBMXやスケーターを中心に愛用されているVANS。
学生時代、周りにほとんどBMXをやっている人もスケーターもいなかった筆者にとって
VANSとの出会いはなんだかよく覚えていないんですが、
その柄がチェッカーフラッグでスリッポンタイプだったのだけは鮮明に覚えています。
ワークパンツの太いパンツをロールアップしてたるませて履いていたな、と。


閑話休題。
自身のフェイスブックではすでに告知をしましたが、
携わっているスニーカーのキュレーションサイト内で自身が発案した企画がスタートしました。
その名も足元倶楽部Feat.YOU

業界人や、著名人のスニーカー事情ではなく一般のスニーカーヘッズ(愛好家)に焦点を当てるこの企画。
確かに雑誌に掲載されているような人のスニーカーも気になるけど、
より身近な人であれば親近感も湧いていただけるのでは?と思って始めた企画です。
C to Cの流れが激しい今のご時世的にもぴったりではないでしょうか。
みんな有名人より、隣のあいつが気になる!な感じでしょ?インスタとかもそんな感じですし。

こちらにリンクを貼り付けておきますので、是非宜しくお願い申し上げます。拡散等大歓迎です。
猛烈に続編記事執筆中であります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...