ニューヨーク滞在中

2017/03/17

ニューヨークに滞在中である。
日本出国前日からニューヨークは非常事態宣言が出るほどの大雪。
なるほど、2、3日ではどうにも溶けそうにないほどの雪がまだまだ街中に残っている。

日本出国前から出鼻を折られた感じではあるが、出発した飛行機が水圧のトラブルで日本へ逆戻りしたり、
同行者2名の荷物がロストバゲージしたりとまあまあな珍道中。
荷物がある場所はわかっているので届くとは思うが、ロストバゲージって何気に痛い。特に短期滞在だと。

着替えがなくとも、身体はニューヨークにある。
こうなればもう楽しむしかない! と頭を切り替えて市内のあらゆるスニーカー屋、古着屋、B級グルメ屋を徘徊。
ただ、いかんせん、寒い!
寒いというより、痛い!
ニューヨークの気候を舐めてました。
夏は猛暑で、冬は極寒具合を絶賛体感中。

市内の移動はもっぱら歩きか地下鉄かバス。
7日間地下鉄とバスの乗り放題パスを32ドルで購入した。
ニューヨークの地下鉄は危ない!なんて言われているが、乗る時間帯や車両を間違わなければなんてことはない。
筆者は深夜に乗車することはなさそうだが、地下鉄が24時間運行っていうのも人によっては有難いだろう。

Uberに関してはニューヨークに到着した際、遅延で深夜着になったので利用しただけ。
ネットが無いと配車リクエストできないし、初めてのUberに少し戸惑いも感じた次第。
まだ「Uber、すげー便利!」とは感じていない。料金は安かったけど。
この辺はまた機会があれば話したい。

兎にも角にも今現地時間で3/17の朝4時。
がっつり時差ぼけで起きているけど、また朝から動くので少し眠るとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...