シティーボーイは何処へ?

2017/03/21

充実したニューヨーク滞在も終わり、帰国の途についている。
現在朝の4時を回ったところ、ボストンで乗り継ぎ待機中。
格安航空券ゆえ、4時間かけてダラスへ飛び、そこから成田。
ビジネスクラスとは言わないから直行で航空券を買えるようになりたいっす。

さて、ニューヨーク滞在の総括をここで。
滞在中は大きなトラブルもなく安全かつ快適に過ごせた。
危ないイメージがある地下鉄にもかなりの回数乗車したし、夜中12時以降に
宿泊先へ帰宅したこともあった。

アメリカ(特にニューヨーク)=治安が悪い なーんてイメージが先行している部分もあるけど、
実際に来てみたら拍子抜けするくらい安全。

もちろん危ない地域に足を踏み入れていないから、全ての地域が安全というわけではないけれど、
よくある銃社会で、どこかしらから銃声が聞こえてくるなんて一切なし。てか銃すら見なかったし。
今回の滞在中日本人が経営されているゲストハウスにお世話になったが、在住9年目の彼でさえ、
銃も危ない目にもあったことがないとか。そんなもんだよなって。

ネットの情報や誰かから聞いた情報って、余計なフィルターが入っているから、
やっぱり自分の目や肌で感じることが何よりも大切と実感した旅行でもあったかな、と。

ファッション関連でいえばPOPEYEが必死に打ち出してもはや飽きられているシティーボーイも、
ニューヨークのどこにいるかわからなかったし、むしろシティーボーイの定義すらよく分からなくなる始末。
白ソックス履いて、キャップを被ってスケボー乗ってて、って人、見たことない。
いかに雑誌に作られた虚像かがわかる。
街も進化し変化もしていくのだから、シティーボーイの定義も随時変えていってはどーよ、POPEYEさん。

何はともあれ、様々な場所に出掛けることができて本当に充実した旅行だったのは間違いない。
飛行機が大幅に遅延し、極寒の空港に深夜に降り立った時はどーなることやら、と思ったけれど、
今度はもう少し暖かくなった季節に訪れたいもんだなと。
その頃にはまた街が変化しているだろうけれど、それもまた楽しみの一つ。

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2016~2017

ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5,048

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...