[UNUSED Acne Studios]今年の春はドロップショルダーで!?

2017/03/12

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。

Cap:p01
Outer:UNUSED
Inner:UNUSED
Inner:Hanes
Pants:Acne Studios
Shoes:VANS

久しぶりに春の新作アイテムを立ち上がりとほぼ同時に購入しました。
いつもはブランドのルックなどを見直しながら、着回しできるかできないか、
考えてから買うのですが、今日着てるジャケットは即決でした。

「UNUSED」
ずっと前からブランドは知っていたんですが、4年前にライダースジャケットを買ってから
ちょくちょくとカットソーなり、スウェットなりを買うように。
同じ東京ブランドのCOMOLIはあまり好きになれないんですが、
アンユーズドは今の自分の「着たい服」にぴったり当てはまっているのか、
毎シーズン、何らかのアイテムは買っています。

30代も半ばを迎えるにあたってこういうブランドって本当にありがたい。
経済的余裕があればもっと着たいすごいブランドはあるのですが、
なかなかそこまで思い切りがつかず、、、。

GEOFFREY B.SMALL
Isabella Stefanelli
GREG LAUREN
などなど。

服に着られることなく、しっかりと中身も磨かねば!と思う日々です。
ここ最近は忙しさに怠けてブログの更新を怠りがちだったので、しっかりと精進せねば。

コーディネートの話に戻りまして。
購入したアンユーズドのジャケットの話を少し。
わざと縫製をずらして作られている1枚。

リメイクではありませんが、最近本当にこういう雰囲気のアイテムが多いように思います。
まあアイテムを買ってる時点で、ブランドの思う壺、なんでしょうけどね…。
サイズは4、XLくらいの大きさでしょうか。

肩を落としていわゆる「抜け感」を出したかったのと、去年購入した同ブランドのスウェットにも合うように、
大き目をチョイス。ジャストなサイジングではなくあえて大きいのを選んで正解でした。
(ジャストサイズを買うと普通な感じもしますしね。)
この春、着倒しますよー!

足元は今また流行中のVANSで。
若い人にも最近注目されていますよね。
履きやすいし、値段もお手頃、デザインも豊富、言うことなしです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...