[UNUSED NIKE airmax97]肩を落としてエアマックスを履いて展示会へGO!!

2017/03/24

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。

Cap:P01
Outer:UNUSED
Inner:sacai
Inner:Hanes
Pants:UNUSED
Shoes:NIKE airmax97

ニューヨークから帰ってきてすっかり花粉症に悩まされている私です。
あちらでも花粉症はあるみたいですが、木の種類が日本とは少し異なる種類らしいです。

調べてみたらメープルの木から花粉が飛んでくるとな。
もしかしてカナダから!?なーんて真剣に考えてしまった自分です。
とは言え、メープルの木なんてなんかおしゃれ。さすがニューヨーク。さすがでも無いか。

さて、今日のスタイリング。
写真撮影のために、思いっきり肩を落としていますが、ドロップショルダーが最近のトレンドですね。
まあ普通にオーバーサイズのアイテムを選んでいたら自然と肩は落ちるんですが、シルエットがどこか
野暮ったくなったりと塩梅が難しいんですよ、意外と。

そんなことを考えてたら、漫画バカボンのキャラにこんなのいたなーって思い出しました。
画像検索しても出てこないんで、思いっきりサブキャラなんでしょうが、
鼻水垂らして、袖が地面についてる間抜け面のキャラです。誰が間抜けや。

今年の春のアウターとして購入したアンユーズドのデニムジャケットですが、ニューヨークでも
バッチリ着用しました。気温が10度くらいあると余裕で着れちゃいますね。今日もこれで十分でした。
もう重衣料はお役御免でしょうか。そうなって欲しいものですが、、、。

足元はエアマックス97で。
今日は朝から上野公園内にある表慶館で開催されているナイキエアマックスの展示会へ。
そのためにエアマックスを着用して気合いを入れて参加です!

意外にも?私の時間帯で97を履いている人は見かけず、なんだか優越感に浸っていました。
20周年のこのモデル、今では結構高値で取引されていますが、
私が購入したのは3年くらい前は、いくつかのお店でセールになっていたくらい。
今じゃ考えられないですが、ほんと、今の時代何が当たるかわかりませんね。

話題のヴェイパーマックスも試着することが出来ました。
ソールの部分に粘着感があるというか、しっかり地面を捉えている印象です。
軽くジョギングできるスペースがあったので走ってみましたが、すごく快適。
新感覚の一足は3/26発売。価格は確か24000円ほどだったかと。
都内近郊在住の方は無料ですので、ぜひこの土日に訪れてみて下さい。おすすめです。

それにしても表慶館は2年前のエルメスの展示会といい、今回のナイキといい、無料でこんなに素敵な
展示会を開催してくれるなんて、太っ腹です。
展示会に興味がなくても中に入るだけで特別な感じに浸れますよ。

AIR MAX REVOLUTION TOKYO


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...