[UNUSED tilak]ロールアップよりもワンクッションでパンツにルーズ感を!

2017/03/14

繊研新聞様のウェブページ、「繊研プラス」のコラムにて2016年9月-10月に滞在した際調べた、
キューバ人とファッションのコラムが掲載されております。
どうぞご覧ください。コラムページへ。2/13最終更新。

Cap:P01
Outer:tilak
Inner:United Athle
Pants:UNUSED
Shoes:NIKE

今日明日、雨予報の東京。
寒の戻りで寒さも一入。
こういう雨降りの日はアウトドアジャケットが活躍してくれます。
晴れの日はオーバースペック気味ですが、化繊ゆえ、花粉も付着しにくいし、
何より色がいいので晴れた日も活用していきたいもんです。

ここ最近キャップを逆さかぶりするいわゆる「エロ被り」がマイブーム。
とは言っても実際のところは髪の毛をセットするのが面倒なだけですが。
ズボラ隠しにぴったりなアイテム。
30過ぎてエロ被り。これもまたよし。

京都のバーリオという代理店が仕入れているティラック。
5年くらい前まで結構なセレクトショップが展開していたが、今では大手だとジャーナルスタンダードのみかと。

まあ高いアイテムなんで売れてないのも納得。(日本ではこのモデルは9.7万円ほど)
当然そんな値段では買えないので、私は先の超円高時に海外から5着ほどまとめて直輸入。
モデルにもよるが、半額くらいで買えたアイテムもあった。どれだけボッてるねん、代理店!って話ですわ。

「たかだかナイロンのアウターに半額だとしても5万円近く払うなんてバカみたい!」
と言う人もいるでしょうが、それは人の価値観それぞれ。
服はユニクロだけど、お酒にはこだわりがあって1本何万円もするワインを買う人もいるでしょうし、
旅行に使う人や、ギャンブルや風俗関連に使う人もいるでしょう。

ちょっと前話題になった「大人がゲームをすることは悪か」なんてのも価値観の差。
本人が良いと思えばそれで良いんだし、社会に迷惑をかけたり、法律に違反しない限り、
そりゃ自由でしょ。自分で稼いだお金でやりくりするならなおさら。
価値観なんて人それぞれ。高いか安いかも人それぞれ。それでオッケー!ってな感じです。

案の定脱線。話をコーディネートに。
足元はエアマックスゼロでスタイリッシュに。
最近のルーズシルエットに合わせて丈も少し長めに残して、
わざとクッションを作るようにしています。
ロールアップなんて全然しなくなりました。
ダボダボまでいくと裾が地面について汚れるのであれですが、
1クッションくらいならいい感じにまとまるかと。
お試しあれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...