【UNIQLO AND LEMAIRE 展示会報告 2】ユニクロ ルメール メンズアイテム紹介!

2016/01/25

前回のブログの続きです

今回は個人的に気になったメンズアイテムをクローズアップ!!

各アイテム3月4日発売とのこと(変更あり、シューズのみ4月下旬発売予定)

スーピマコットンボートネックセーター( ¥3,990+税)

まずはメンズアイテム

このスーピマコットン(なんやそれ? って方はこちらへ)ボートネックセーターは見た瞬間に「あ、売れるな」と直感したアイテムです

特にホワイトの仕上がりがよく程よいざっくり感の網具合でインナーにボーダーを合わせて透ける感じで遊んでも面白そう


ちょっとクローズアップして撮影してきました

このくらいのざっくり感でしかもスーピマコットンで春先にちょうどいい色合いでしかも値段が買いやすい!

レディースではこのアイテムは展開がなかったので小さいサイズを買う女性が続出しそうな予感‥

私的には3色展開で断然ホワイト推しです!ラグラン具合もいいです


こちらは深い色のブルー
*


コットンブルゾン(¥12,900円+税)

3月〜4月中頃まで朝晩って肌寒いじゃないですか‥そんな時に役立ちそうだなと思ったのがこのブルゾン

コットンニットとは変わってこちらは断然黒がおすすめ!

ちょうどいい丈感、軽さに加えフード部分もジッパーで取り外し可能

着てみるとなかなかしっくりきて良いのです



コットンニット、アウターからパンツ、靴まで全身ユニルメ!(サイズは全てL)

(パンツのシルエットがもたついてます‥Lサイズしかなかったので‥当然タイト目に着るのが良いかと思います。あえてワイドパンツも欲しかったところ‥)

このアイテムも使い回しがききそうな1点です

*

スーピマコットンボーダーT(1,990円+税)

個人的にあと1色あってもよかったのでは? と思ったカットソー

とは言え、ネイビーとグレーのベーシック色で揃えているので着回しは期待できます

程よい首の空き具合とルメールらしい少し下げた胸ポケットがモダンなデザインにプラスの要素を与えています

サイズ感はこちらも少し丈が長いかな? といった印象ですがゆったり目に着るならいつもよりワンサイズ大きめでも良いかも

(175cmの自分はLサイズでちょうど良いくらいでした)


*

キャンバススリッポン(¥2,980円+税 4月下旬発売予定)

忘れちゃいけないシューズのこと

スリッポンタイプのこちらの1足はかなりワイズ(幅)が細身ですのでVANSなどのスリッポンに比べると細い細い!

いや、そこはルメールらしいというか何度も試作を繰り返したというだけあって完成度は高いです‥

これ、素足に履いてさらっとショーツとか合わせたら良いです


*
シアサッカージャケット(¥8,990円+税)

シャンブレーブルゾン(7,990円+税)


スーピマコットンクルーセーター(¥3,990円+税)

などなどなど、結構触手が伸びるアイテムが多かったです‥

またまた長くなってしまいました

次回はレディースアイテムの紹介です!


Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...