[adidas patagonia]インナーに差し色を合わせて春を先取り!

2017/01/17

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。

*


*
Outer:patagonia
Inner:Vainal Archive
Inner:UNITED ATHLE
Pants:adidas
Shoes:adidas
*

色合わせはコーディネートの基本なので大事にしたいと考えています。

コーディネート本などに見られる「白、黒、グレーを押さえていれば大丈夫」的な意見に賛成なんですが、

それだけでお洒落って完成しないよな」なんて思う自分もいるわけです。

「お洒落の完成ってなんやねん?」 と指摘されると答えに窮するわけですが、

無難は所詮無難であってそれ以上でも以下でも無いよな、というのが今のところの答えです。

*

無難をさらっと脱却させるには何がいいのでしょう。

幸いここ最近はビックシルエットが流行っているので、とりあえずいつも着るサイズより2サイズくらい

大きなアイテムを着ていれば、今っぽくて旬な着こなしになるので無難脱却成功ではないでしょうか?

パンツのサイズはそのままに(むしろ細めで)、トップスのサイズを変えてみるのが一番簡単。

それだけではつまらないので、色合いにもこだわってみたい。

ここ最近は春に向けてネオンカラーが気になります。

出来る限りアウターも明るい色を取り入れて残りの冬を楽しみたいものです。

以前、ネオンカラーのアイテムをどうきこなす?でも他の着こなしを紹介しています。

ぜひこちらも合わせてどうぞ。



*


アディダスのパンツにはアディダスの靴を。

稀にナイキのパンツにアディダスの靴を合わせたりして、ブランドがちぐはぐになっている人を見かけますが、

個人的にはいけ好かない合わせ方です。


もはやビックシルエットに慣れすぎてパタゴニアのSサイズが小さく感じる始末


発色の良いイエローがコーディネートに映えます。

*


色合わせのおさらいです。

アウターの一部に赤が入っていたり、ネイビー、黒、白のベーシック色の中に差し色が2つ。

アウターを脱いだら結構派手だった。

春に向けてそんな合わせ方があっても良いのではないでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...